【ウェブ解析士のテキスト】pdf版のウェブ解析士のテキストとは?

About Web

ウェブ解析士を目指したり、ウェブ解析士協会が運営している勉強会に参加したりするにはウェブ解析士が出版しているテキストの持参が必須です。では、「このテキストがどのようなものなのか?」また「どうやって購入するのか?」などを紹介します。

ウェブ解析士のテキストは必要?

ウェブ解析士の合格を目指すのであれば、ウェブ解析士協会が公式で出版しているテキストで勉強することが効果的で、一番おススメです。テキストの構成は8章編成になっており、ウェブ解析士になるためのモラルからウェブ解析ツールの操作方法、ウェブ広告に関して、レポートを作成する際の留意点など幅広い内容が集約されています。

ウェブ解析士のテキストの購入方法

テキストの購入は主に3点あります。

ウェブ解析士協会オンラインショップで購入

http://waca.shop-pro.jp/

ECサイトで購入

マイナビで購入(特典PDF付き)

※正誤表はマイナビのURLからご確認可能です

ウェブ解析士認定試験公式テキスト2019|マイナビブックス
『ウェブ解析士認定試験公式テキスト2019|マイナビブックス』

ウェブ解析士の中古のテキスト

昨年のテキストであれば、メルカリやフリルなどフリマアプリから購入できることもあるので、購入を機能している際はフリマアプリにも目を通して見ると良いでしょう。

下記の写真はメルカリで「ウェブ解析士」と調べた時のキャプチャです。2018年のテキストがメインで出品されており、時たまに2019年のテキストが販売されています。中古での購入を検討している方は定期的にメルカリやフリルなどのフリマアプリをチェックしましょう。

ウェブ解析士の中古/新品通販【メルカリ】No.1フリマアプリ
ウェブ解析士の人気アイテム「メルカリ」でお得に通販、誰でも安心して簡単に売り買いが楽しめるフリマサービスです。

pdf化されたウェブ解析士のテキスト

ウェブ解析士初級編に合格し、レポート提出を行うと、正式にウェブ解析士に認定されます。

ウェブ解析士に認定されると、マイページからウェブ解析士のテキストをpdfでダウンロードすることができます。

ウェブ解析士合格者は効率良くウェブ解析士の復習を行うことができます。後半になるにつれてCtrl+Fで語彙検索出来なかったり、Ctrl+Cでコピーして、貼り付けを行うと一部が文字化けしたりします。

しかし、スマホやPCでダウンロードしたテキストを見ることがなくなるので、重いテキストを持ち運ぶ手間がなくなり楽です。

もし、「pdf化したテキストを見たい!」という方は下記のリンクからご連絡ください。

こちらからダウンロードできます

コメント