【デート 場所】モテないデートスポット3選!男性は気をつけよう

Men's Cosme

肌や服装、コミュニケーションなどを気にしても、デートスポットがNGだと恋は冷めてしまいます。ここでは、初めてまたは付き合ったばかりは行かない方が良いデートスポットを紹介します。

モテないデートスポット:テーマパーク

ディズニーリゾートやユニバーサルスタジオと言ったデート王道のテーマパークは初めてや付き合ったばかりのデートでは避けるべきです。理由は下記の3つ。

アトラクションの待ち時間が長い

テーマパークはアトラクションやパレードを待つ時間が長いです。その時間に間を持たすための話題やゲームを持っていればOKです。問題は相手を暇にさせたり、つまらないと感じさせたりすることです。女性は拡大思考という思考性を持っており、今、つまらないと今後もつまらないと考える習性を持ちます。そのため、話すことが得意でかつ相手を楽しませることができると自負している方以外はテーマパークデートは避けるべきです。

人が多い

2つ目の理由として、人が多いという点です。人はパーソナルスペースに侵入されること自分がどうにもできないことに対して強くストレスを感じるものです。そのため、人が多いところは自分のせいでなくても不機嫌になりやすいので注意しましょう。

疲れる

最後の理由は疲れるです。テーマパークは朝早くから夜遅くまでと拘束時間が長いためツア疲れてしまいます。また、テーマパークは歩くため、男性と体力差がある女性には少々酷なものがあります。もし、テーマパークに行く際は相手の体力を考えて日陰や室内を歩いたり、こまめに休憩をとったり最新の注意を払いましょう。

モテないデートスポット:高級レストラン

モテないデートスポット2つ目は高級レストランです。付き合った記念日や誕生日など特別な日は奮発して高級レストランなどに行きましょう。ただ、初めて、付き合った間もない時のデートでは避けるべきです。理由としては、お互い気を使うからです。「テーブルマナーは何が正解かな?」や「何を話そう」などの相手も気を遣い、疲れてしまいます。見栄を張って、高級レストランに行くのは避けましょう。大学生以上であれば、5,000円くらいだと高すぎず、安すぎないのでおすすめです。

モテないデートスポット:チェーン店の居酒屋

鳥貴族や金の蔵、魚民などの居酒屋チェーン店もNGです。なぜ、チェーン店が行けないのでしょうか?これは、前述しましたが特別感がないからです。また、居酒屋チェーン店は騒がしいため、ゆっくり会話を出来ない可能性があります。居酒屋に行くのは仲の良い友達などと行くようにしましょう。

まとめ

いかがだったでしょうか?重要なことは特別感を出し、相手の方の楽しい時を過ごせる場所がキーワードとなります。ぜひ、皆さんもデートスポットを探す際はこの記事を参考にしてください。

デートの行く時の服装はこちらを参考にしてください!

【デート 服装】女性受けが悪いメンズ(男性)の服は?
「気になる女の子をデートに誘えた!」と喜んでいるのもつかの間、どのような服装をして、デートに行けば良いのか分からないという男性の方は多いのではないでしょうか?ここでは、最低限してはいけないNGの男性の服装を紹介します。 全身ユニク...

デートの前日、当日に顔に大きなニキビが…そんな時はこちらの記事をご覧ください!

【メンズ コンシーラー】メンズの肌の悩みを解決するおすすめのコンシーラー3選
「女の子と遊びに行く当日、朝起きたら大きなニキビが!」という経験はお持ちですか?そんなお肌のトラブルってあるあるですよね。今回は急なお肌のトラブルをコンシーラーを使って解決する方法をご紹介します。 コンシーラーとは コンシーラー...