【メンズコスメ オールインワン】韓国で流行っているプレゼントにお勧めのオールインワンとは?

Men's Cosme

男性がメンズコスメを用いる理由

近年、LOFTなどで多くなってきているメンズコスメ。「男性だから化粧品なんて使うべきではない」と考えている方。その考えは完全にNGです。もし、肌のケアを怠り、肌の水分や皮脂が不足していると、ニキビ肌や乾燥肌、過敏肌などの多くの肌トラブルを招いてしまいます。お肌トラブルを防ぐには肌の水分量と皮脂の量をバランスよく保ってくれるメンズ用の化粧品を用いることが不可欠です。

メンズコスメのオールインワンとは?

男性が化粧品を用いる理由は理解していただけたかと思います。「理解できたけど、化粧品何を選べば分からない」「純粋に面倒臭い」などと思う方いらっしゃるのではないでしょうか?そんな時にお役に立つのが本記事で紹介するオールインワンです。

オールインワンとは?

オールインワンとは名前の通り、全てのものが1つになっているものです。具体的には化粧水、美容液、乳液などの効果が1つにまとまった化粧品のことを指します。こちらの、化粧品の強みは何と言っても「お手入れが1つの化粧品で簡潔する」ということです。なので、化粧品についてよく分からない方やメンズコスメにお金を掛けたくない方に大変お勧めです。

メンズコスメ・オールインワンはいつ使う?

オールインワンは朝の洗顔後お風呂上がりすぐにつけてください。洗顔後や良くも悪くも肌の水分量や皮脂量が少ない状態です。そのまま、お肌を放っておくと乾燥したり、逆に乾燥しないために皮脂がたくさん出てきたりとお肌トラブルを招きます。そんな肌にならないために、洗顔後すぐオールインワンや化粧水などで肌のケアをしましょう。

化粧水については下記の記事をご覧ください。

【メンズコスメ 化粧水】男性必須!お肌のトラブルを解決する化粧水
化粧水といえば、女性がつけるイメージが強いですが、実は男性の方も化粧水をつけるべきなのです。理由としては夏は汗、冬は乾燥で想像以上に肌に負担がかかっているからです。そんな、お肌の負担を軽減するために化粧水が必須なのです。今回は、そんな男性に...

※洗顔をしないと肌に皮脂が溜まってニキビやシワなど肌の老化につながるので、洗顔は毎日しましょう。

プレゼントにもお勧め!メンズコスメ・オールインワン

「気になるけど、自分では買えない」。そんな、メンズコスメに興味があるけど、購入までのアクションに至らないという男性の方は多いです。なので、プレゼントにオールインワンの男性コスメをプレゼントしましょう。消耗品なのでプレゼントとして重たくなく、気軽に上げることができる逸品です。ここでは、自分にも他人にもおすすめなメンズコスメと紹介します。

リサージ メン(LISSAGE MEN)

こちらのメンズコスメはカネボウ化粧品が販売している、化粧水と乳液が一つになった化粧品です。アルコールが入っていないため、髭剃り後にローションなどを塗る時に感じるヒリヒリ感がありません。また、匂いが天然アロマの香りとなっておりフレッシュな気持ちにさせてくれます。

クリニーク フォーメン(CLINIQUE FOR MEN)

「クリニーク フォーメン」は、1968年にアメリカで誕生した化粧品会社「クリニーク」が展開しているメンズ化粧品です。3STEP(洗う→整える→潤す)で男性の肌トラブルを解決することが出来ます。本来ベタつきやすい乳液がこちらの製品はサラサラしており、べたつくのが苦手な男性にもお勧めの商品となっています。塗ってからすぐ肌に浸透するので、時間がない男性には特に奨励します!

プラウドメン(PROUDMEN)

ライターである私も愛用しているプラウドメン(PROUDMEN)。LOFTでもブースが展開されていたりと、人気が急上昇しています。顔だけでなく、全身にも使えるためとても重宝します。また、匂いも強くないシトラス系の香りのなので、スッキリしたい時や食事後、喫煙後の匂いが気になる時につけてもBestです。男性、女性ともに「香水特有の人工的な強い香りではなく、自然の香りで不快感がない」と評判が良いです。

韓国で流行っているメンズコスメ・オールインワン

メンズコスメといえば韓国を想像する方は多いのではないでしょうか?ここでは、日本でも人気のある韓国のメンズコスメを紹介します。

Dr.Jart(ドクタージャルト)

韓国で有名なDr.Jart(ドクタージャルト)。有名な韓国の皮膚科医が共同で開発したコスメでニキビや敏感肌、毛穴トラブルなど幅広い肌トラブルに対応できる商品です。特にお勧めなのが、下記で紹介している DrJart +のシカペアクリーム肌再生クリームという異名を持ち、最強のスキンケアアイテムと話題になっています。気になる方は是非、お風呂上がりなど気になる部分に塗ってみてください!

まとめ

いかがだったでしょうか?少しでも、男性でも肌のケアをすることが大切ということが分かっていただけたら幸いです。他の記事でも面すコスメについて書いているので、是非そちらの記事も参考にしてください。

「もっと、メンズコスメについて知りたい!」という方はこちらをクリック!

当日のお肌トラブルを隠したい!という時はコンシーラーがおすすめ!

【メンズ コンシーラー】メンズの肌の悩みを解決するおすすめのコンシーラー3選
「女の子と遊びに行く当日、朝起きたら大きなニキビが!」という経験はお持ちですか?そんなお肌のトラブルってあるあるですよね。今回は急なお肌のトラブルをコンシーラーを使って解決する方法をご紹介します。 コンシーラーとは コンシーラー...

日焼けをせず、美肌のままが良い!という方は日焼け止めについて

【メンズ 日焼け止め】男性におすすめの日焼け止め3選
男性も知るべき!日焼け止めの専門用語 ここでは、日焼け止めを購入したり、塗ったりする際に必要な用語を紹介します。 SPF(UVBカットの時間) SPFとは「Sun Protection Factor」の頭文字を並べたものです。UV...